26年度の安全会議を開催しました。

4/5(土)  今年度最初の安全会議を滋賀営業所と合同で開催しました。



第一部は、無事故乗務員に対しての表彰を行いました。

昨年度も多くの乗務員が対象になり大変喜ばしいかぎりでした。



次は永年勤続者への表彰を行いました。
長年にわたり貢献して頂いていることは、会社にとって非常にありがたいことです。



第二部は、「ヤマト・スタッフ・サプライ㈱」さまに講演をしていただきました。



今回は
「自分を変えよう!行動を変えよう!職場を変えよう!皆でやれば絶対できる!」
というテーマを作っていただきお話をしていただきました。


今、運送業界が置かれている状況の説明から、お客さまがどのようなことを運送会社に
求めているのか、又、それにはどのようなことが必要かをご説明いただきました。

特に今回はこちら側の希望で、「接遇、マナー」について多くの時間を割いてもらいました。

今回、講師をして頂きました田上さんは、ヤマト運輸さんでのドライバー、現場管理者などの
経験も豊富な方ということで、昔話にユーモアを交えながらお話していただき、興味をもって
聞かせてもらいました。

又、グループに分かれて、想定される事故についての様々な問題点と具体的な対策について、
それぞれに発表してもらうレクレーションもしました。




その場で急造したグループでの討議と発表でしたが、皆和気あいあいでありながら真剣に考え
発表している姿が印象的でした。


協和陸運株式会社<本社窓口>
愛知県豊川市篠田町弘法野37-1
TEL:0533-92-1360
URL:http://www.kyowa-rikuun.co.jp

2014-05-07 : 安全会議 :
Pagetop
ホーム